[単語の音声の聞き方]

こちら(海外有名英英辞典サイト)にアクセスし、画面中央の「Enter a word or phrase」という枠内に単語を打ち、右の赤い「SEARCH」ボタンを押してください。

検索した単語の横に赤い音声マークが付いているはずです。それを押せば音声が聞けます。

Google
WWW を検索 当サイト を検索

2006年01月27日

なつかしの英会話入門

私が高校・大学生のころ、
NHKラジオ英会話入門の先生は
遠山顕さんという方でした。

なんかそのころのその番組は、
とても明るくて楽しい感じでした。

早口英語フレーズ10回!
みたいなコーナーもありました。

早口でひとつの英語フレーズを繰り返すんです。

まず遠山先生自身やゲストのネイティブの
お二人がチャレンジし、そして
リスナーの番が来ます。

たまにネイティブの人でもとちったり
してて、かたくるしくなく、
ほのぼのとした雰囲気でした。

私が今でもなんか忘れられない
早口フレーズは、

Faster than a speeding rocket,
more powerful than a locomotive


です。

スーパーマンのことを言ってるみたい
ですよ。

加速するロケットよりも速く、
機関車よりも力強い!

なんとも勇ましくてかっこいい
フレーズじゃないですか!?


↓遠山先生の『英会話入門』を
まとめた本です。ふつうに高校生が
いけるレベルですよ。








潮田耕一
posted by Koichi at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 学習法など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。